当院の治療について(トリガーポイント)

こんにちは!

今日は当院で行っている治療のひとつ、「トリガーポイント」のことについてです。

 

これが素晴らしい治療法なので、ぜひ皆さまに知っていただきたいのです!

腰痛、肩こり、背中痛、足、ひざ痛などなど・・・身体の痛みにお悩みの方に本当に知っていただきたいので、お話させてください。

 

(※以下は私の主観も入っていますので、専門的な医学の話とは少し違うところもあるかもしれません。😅詳しくはご来院頂いた際にご説明します。)

 

まず名前が「トリガー」=引き金、「ポイント」=場所 ですので

とても簡単に説明するなら、

「痛みの原因を起こす引き金となる場所」をポイントで押して治療します

SEP_327215200714_TP_V

(※画像はイメージです・・・。)

 

不思議なもので、人によってこの「トリガーポイント」のできる場所は違います。

できる個数も違うんです。

それを、私たちが触診で探し、押します。

押す強さは、これまたひとそれぞれ違います。

筋のこっている場所なので、固くなっている場所です。

 

SEIKOTU20150314120333_TP_V

(※画像はイメージです・・・。)

 

どういう感じかというと、実際に私が受けた時の心の声です。

 

「あー、そうそう!そこ!そう!そこを押してほしかった~😂!!

 

という感じです。

 

そして治療後、なんとなくスッキリします。からだが軽くなります。

 

さらに、翌朝☀️

普通にいつも通り生活していて、ふと気付くんです。

「あれっ?!…痛くない!!」

個人差はありますが、こんな感じで良くなります!

そして、またしばらくして身体の不調を感じた時に、

「あ、またトリガーポイント受けたいな~😯」

と思いました。

ぜひ一度体験していただきたい、不思議な治療法です!

(なんだか抽象的な表現ばかりですが😅、世界的な論文も発表されており、故ケネディー大統領も受けていたという実績もあり、医学的に根拠のある素晴らしい治療法です)

 

腰痛、肩痛、背中、足、ひざ、首など、全身にトリガーポイントはできます。

短時間で効果が出ますので、身体の痛みでお悩みのかた、ぜひ一度ご相談ください!!!


診療時間・休診日
 
午前 8:30~13:00
午後

平日:8:30~12:00 15:00~19:30
土曜:8:30~13:00
定休日:毎週日曜日・祝祭日

歩行困難な方へ
送迎・往診(訪問治療)行っております 接骨院に来たくても、身体の調子が悪く外出もできない場合や、寝たきりのご家族がいる場合などは、往診もいたします。料金など詳細はお問い合わせください。
お気軽に
ご相談
ください
一般社団法人 トリガーポイント協会
しなの整骨院 しなの整骨院

〒951-8152
新潟市中央区信濃町6-14 鎌田ビル1F
関屋駅から徒歩5分
TEL.025-378-0839
平日:8:30~12:00 15:00~19:30
土曜:8:30~13:00
定休日:毎週日曜日・祝祭日

  • 駐車場5台完備
  • 各種保険取扱

※脱臼または骨折、患部の施術に関する申請については医師の同意が必要な旨を提示する場合に限ります。